Newsお知らせ

TOP > お知らせ > クリニックでダイアログを実施しました。

【お知らせ】クリニックでダイアログを実施しました。

2021.05.19

こんにちは。支援員の近藤です。

昨年12月に行われたここらぼ様主催の認知行動療法普及研修(リンク)にて、覚王山メンタルクリニックのソーシャルワーカー(PSW)の方が発表を聞き、取り組みやプログラムに興味を持ち、ご連絡をいただきました。

ビューズ@名駅のことを【院内の患者様に知って欲しい】【情報提供の場としたい】という目的から院内にてビューズで提供しているプログラムを実施して欲しいとの依頼を頂きました。

今回は代表高瀬と支援員宮本の二人で訪問し、ビューズのプログラムのひとつであるダイアログを行いました。
※ダイアログについては詳細に説明したブログがあります。
リンク先:【プログラム紹介】 ダイアログ ~多様な価値観を共有する~

参加してくださった患者様からは「自分で意見を出すことは院内のプログラムでもやってきたが、対話の機会まではつくれていなかったので、今後は書き出したものを通して他者と対話する機会を作りたい」と感想をいただき、次回に繋がる内容を提供できました。

次回の講師のご依頼も頂き、継続してよりよいものを提供できたらと考えています。

ダイアログ ホワイトボードの様子

覚王山メンタルクリニック様 ホームページ
http://kakuozan-clinic.jp/



Access

住所
〒451-0045
愛知県名古屋市西区名駅二丁目25-21
ベルウッド名駅1F
電車でお越しの場合
名古屋駅①番出口から徒歩6分
名古屋駅桜通口から徒歩10分
亀島駅③番出口から徒歩8分
国際センター駅①番出口から徒歩10分
ビューズ@名駅YouTubeチャンネルにて亀島駅、名古屋駅からの道順公開中!
お車でお越しの場合
近隣のコインパーキングをお使いください
Copyright © Views All rights reserved.