Blogブログ

TOP > ブログ > 【前編】問い合わせ~見学

2019/11/04

よくある質問

【前編】問い合わせ~見学

こんにちは。支援員の近藤です。
ビューズ@名駅のホームページがリニューアルされ早くも1か月が過ぎました。
以前の方のホームページに比べ、よりビューズの温度感や雰囲気が伝わるようになったのではないでしょうか?

しばらくブログの更新も滞っていましたがリニューアルに際し、定期的な更新を行っていきたいと考えていますのでよろしくお願いします。

誰でも何をするにも最初は不安や心配はあると思います。
ホームページを見て利用を検討されている方も問い合わせたあとの見学までの流れや、体験利用についてわからないことがたくさんあると思います。

そこで、ビューズへ問い合わせ頂いたあと、どういった流れで見学や体験を行うのかをご紹介します。
今回は前編として「お問い合わせ~見学の日程調整」までの流れです。

はじめに、電話をかけることに緊張が高い・不安がある方にはメールがおすすめです。

【メールでの問い合わせ】
メールにてお問合せ頂いたら、折り返しの電話のご都合のよい日・時間帯をメールでやり取りでお伺いし、見学担当のスタッフから電話を掛けます。
見学をするにあたってのヒアリングを行い、そのまま見学する日程を決めます。

【電話にて問い合わせ】
初回問い合わせを電話で頂いた場合、見学担当以外のスタッフが初回対応をする形が多くなります。その際には簡単なヒアリングを行い、こちらから折り返し電話をする時間・日時の調整をします。その後、詳細なヒアリングのため見学担当のスタッフから折り返しの電話をさせて頂くような流れです。

見学担当スタッフから折り返しお電話をした際に、具体的に
・現在の状況とその背景のヒアリング
・見学日程の調整と決定
を行います。

以上が「お問い合わせ~見学の日程調整」までの流れです。

初めての場所に一人で行くことが不安・負担という方はご家族の方と来られても大丈夫です。
どんな些細な心配でもご相談ください。少しでもリラックスして見学できるよう可能な限り対応させていただきます。

次回は後編として「見学当日~プログラム体験」の流れをお伝えします。

気になること。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
メールでの対応も行います。

電話:052-462-1608
メール:info@view-s.jp

Copyright © Views All rights reserved.